> スマホ表示に切り替える

ブログ

2019年03月08日

社会人1年生

画像

入社して早一年がたとうとしています。

最近、かねてから希望していた採用業務にも携わらせて頂いて毎日楽しく仕事をしています。

沢山の学生と会って話していると、自分が就職活動をしていた時のことを思い出します。

 

就職活動が始まったばかりの頃「社会人は地獄だよ」なんて言葉を耳にする度に不安を覚えていました。

そして、企業のネームバリューばかり気にしていたり、就職合宿に参加したりと必死な日々。

自分は何のために働くのか、何をしたいのか見失っていました。

そうして就職活動が進んでいく中で実は一度心が折れました、、(笑)

何にもしたくない、もうどうなってもいいやとまで思うように、、、

だけれども、一回落ち込んでリセットすると本当に自分が何を軸に就職活動をしたいのかが見えてくるようになりました。私は「人」を軸に就職活動をしたい、人が魅力的な所で働きたいと。

そこから、業種 企業名 職種にとらわれず幅広い視野で就職活動を行いました。

 

そんな中出会ったのが丸山運送です。

ここなら自分が毎日楽しく仕事ができる。

実際入社してからも、もちろん辛いこともありましたが、毎日楽しく仕事ができています。

私のOJTについてくれた先輩は、一言でいうと一生この人についていきたい!そう思わせてくれる人です。

 

そして、社会人として私が改めて、就職活動真っ只中の学生に伝えたいことがあります。

学生時代も楽しかったけれど、社会人も楽しいことが沢山待っているよ!

 

 

PAGE TOP

  • ドライバー募集 未経験者OK
  • ドライバー&作業スタッフ募集中
  • 管理職募集中

採用に関するご相談・ご応募はお電話または
メールフォームからお気軽にどうぞ!

本社0800-800-8639 受付時間 / 365日 24時間、担当:橋浦、渡辺

求人応募フォーム